野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">車内会議、そして野営車バーOPEN</span>



 月曜、久々のキャンカーの出動、三回目の車内ミーティング@中之島。少し前に現地入り、いつもの中之島国立国際美術館横の広いタイムズです。早速、積んでいった自転車で数分、南北の対岸の2軒のスーパーに買い出し。今回は酒ありの予定。打合せは3時から始め、5時過ぎには終了。今日HさんとOさんは初顔合わせということもあって早めのハッピータイム開始です。

 この前から気に入っているスパークリングワイン「グロリア フェラー  ソノマ ブリュット」でまず乾杯。絵に描いたような美しいシャンパンゴールドのこのお酒、日経プラス1で1位になった「グロリア フェラー  ブラン ド ノワール」のシリーズですが、どちらも手頃な同価格ながらピノ・ノワール種の繊細な味で最近のお気に入りです。

 三人で1本開いた所で、風邪のところ無理して参加していただいたOさんは退席。その後、酒席のみ参加の二人の方にHさんから連絡を取り、2回目の買い出し。その後、Tさんも参加して車内宴会は2時過ぎまで続きましたが、残念ながら写真は全く撮り忘れてました(笑)翌朝は7時過ぎに起床、タイムズを出たのは8時を回っていました。今回はタイムズカードでの割引はなく2,300円。反対車線の渋滞を見ながら新御堂を北上、20分ほどで帰宅しました。


▲打ち合わせの前、近くのスーパーに自転車で買い出しに



▲福島のピーコックと土佐堀のライフ、ライフの方が圧倒的に広くて商品も豊富



▲宴会写真はないので、証拠ワインのボトルだけですみません(笑)



▲翌朝のキッチンの惨状からご想像ください。泡盛も1本空きました。