野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コンラン・ショップでキャンカー備品</span>


大阪のコンラン・ショップが残念ながら明日閉店となるので土曜日の今日行ってきました。
新宿本店、丸の内店、名古屋店、福岡店はどの店も1400平米前後の大型店ですが、なぜか大阪だけはその半分以下でした。家具雑貨のセレクトショップのコンラン・ショップが20年前に西新宿に初めてできた頃はよく行ってましたが、やっと3年ほど前にできた大阪店は品揃えも少なく一度行ったきりです。ロンドンに行った時に、わざわざ本店にも足を運びましたが、意外とファンキーな雑貨が多かったような印象です。(そのときの写真はこちら


さて買ったものといえば、残り少なくなった商品の中からキャンピングカーでよく使うミニほうきです。以前からこれは大変に重宝しているキャンプの必需品です。キャンプ家具を車内に収納するときに家具の足についた土や砂を払ったり、特に海キャラバンの砂対策や、雨などで足場が悪い時には靴の泥が乾いて汚れたエントランスのステップを掃除したり、いつも大活躍してます。おかげで結構ぼろぼろになってきたので買い替えというわけです。もう何代目になるでしょうか。

さてテレンス・コンランさん、どこか広いスペースで大阪に再オープンしてくれないですか?
(コンラン・ショップサイトはこちら



















[SOMETHING NEW]さて今日お店でこんな商品もセールしてましたが、このブラジル生まれの手でサーフィンするHAND SURFという40センチほどの小さなサーフィンボード。どんな風に使うんでしょうね。