野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">蕎麦 土山人(中之島)</span>



この前、夜の仕事の打ち合わに使った蕎麦屋がゆったりしていたので、
休日の昼間に行ってみた。新しい朝日放送の裏手の高層マンションの下にある飲食街。
あまり大阪らしくない、コンパクトなミッドタウン(笑)
1階にある「土山人」という店。2000円以上で地下駐車場の駐車券くれました。
芦屋や北浜にもあるチェーン店のようです。




ランチには蕎麦の他に小鉢2品が選べます。豚の角煮とふろふき大根。
サイドオーダーした具沢山の巻き寿司。





これは単品の湯葉のあんかけ蕎麦。太めの田舎がよくあってました。


このビルには他にもねぎ焼きの山本や、中華、スペイン、ワインバー、
大丸ピーコックもある。少し歩けば、最近いい店が増えてる福島に
近いので、中之島を望む川沿いのこの高層マンション住みやすいかも。
大阪国際女子マラソンで混雑していた御堂筋とは対照的な、
静かなのんびりとした日曜日でした。