野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">車内打ち合わせ</span>




▲このタイムズにもいつかビルが建つ…


 キャンピングカーをオフィスにする計画、今日は初めての本格的な打ち合わせ。場所は大阪中之島の広いタイムズ。この駐車場にキャンカーを停めるのは二度目、視界も広く気持ちのいいロケーションで、あまり満車にはならないので余裕を持って停められる。
 
 打ち合わせの前に少し時間があり、周辺をチェック。基本的に駐車場のある中之島のこの周辺は隣に国立美術館と科学館、隣のブロックにロイヤルホテルなどがあり、お店は少ないところ。

 それでも歩いてみると、すぐ近くの路地にオシャレな焼肉店あったり、ビルの中にコンビニもある。また最近高層マンションができたせいか、橋を渡れば北側にピーコック、南にライフと2軒のスーパー、また400mほど南に歩けば天然温泉スパ江戸堀まであるなど、都心のP泊地としては万全です。最寄り駅は京阪中之島線中之島駅

 さて、今日の打ち合わせは三人。わざわざ足を運んでいただいたTさん、Hさん、ありがとうございました。2時から初めた打ち合わせは4時過ぎに終わり、一応冷蔵庫にはお酒各種や食材もあり、オススメしましたが今日のところは散会となりました。

 駐車料金は1500円でしたが、P泊をして明朝帰ったとしても1600円。考えてみるとロイヤルホテルとほぼ同じロケーション、場合によってはホテルで食事という手もあります(笑)

 でも、もしP泊して試してみたかったのは、梅新東にあるサルバトーレ・クオモの宅配ピザを配達してくれるかどうか。駐車場に配達というのムリでしょうか(笑)