野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

トイレが~!

 
 
珍しくLPガスの充填が1日でできたので、取りに行ってきたついでに
この前の1泊後のメンテをしました。車内を片付けたり、カセットトイレの水を
継ぎ足したりしましたが、前から気になっていたトイレの水タンク内に沈殿物が
段々と増えてきていたので、清掃することに。
水量計のパイプにも水あかがついてきてます。
 
水量計をはずしてパイプブラシで洗って、
水タンクも水を入れて流すのを繰り返して
いるうちに、おっとととと、
トイレが~~あふれそう!! 
ランプが点灯していたのをうっかりしました。
まだ残留物!が残っていたので(汗)慌てて便器から紙コップで汲み出してバケツに!
(残念ながら写真ありませんけど、見たくはないですよね)
という訳で、無事解決しましたが、カセットタンク室には全くこぼれていませんでした。
さすがに密閉度はいいんですね~、と感心した次第です。