野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

オナンを強制的に廻す極意

 
オナンのジェネの排気管修理が完了してディーラーさんで
テスト運転もしてみましたが、順調でした。
ディーラーさんを後にして、もう一度テストをしてみようと思い
前回と同じく万博温泉おゆばの駐車場で、スイッチオン。
快調に動いてるので、負荷をかけるためにエアコンを送風にしてみました。
 
すると、
おやおや?
回転が、、、、止まった。
 
その後、何度やってもアイドリングまで。
仕方ないので、一旦温泉に入った後で再度試しても、ダメ!
 
すぐにディーラーさんに電話。
すると、エクスプローラのガソリンが少なくないですか?という質問。
確かに少ない。前回は車のガソリンタンクからのパイプが詰まったけれど、
ガソリンが少なくなった場合も十分オナンに供給されないことが原因に
なることがあるらしい。駐車場を出てGSに寄って、家の近くの
主要道の側道に車を停めて再度テスト、ダメ!
 
再び電話をすると、エアフィルターの蓋を開けてください、という指示。
え~、雨は降ってるし、三車線道路の騒音で携帯も半分くらいしか聞こえないし、
最悪の条件下、初めて自分でエアフィルターを取り出してみました。
 
次に、右の方にある穴を手でふさいでから、ジェネをオンにしてください、という指示。
え?どの穴?これ?訳も分からず手でふさいで、スイッチオン。
 
 
お~、かかった~!!
(この写真、リアルタイムで撮ってます)
 
で、一旦、スイッチを切ってから、車の騒音を避けるため
助手席に座ってもう一度電話。
かかりましたが、それからどうしたらいいですか?
 
手でふさぐとチョークを入れたと同じようなことになるので
それで掛かったら、その状態で負荷をかけてみてください、との答え。
 
ということで、後は一件落着。うまくいきました。
いや~、勉強不足です、今まで知らなかったです~(汗)
手がチョークになるってこと。考えたらそうですね、空気を遮断して
ガソリン濃度を濃くするわけですから。でも何でチョークくらい
つけてないの?って疑問ですよね。
 
オンナ、いやオナンと付き合うためには(笑)
いろいろ賢くならなければいけないってことですかね(汗)
あ~なかなかネタの尽きないオンナ、いやオナン(爆)