野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">一人居酒屋</span>





最近、一人居酒屋を始めてます。
料理道具庫からこの固形燃料を使うコンロを持ち出して、
小さな鋳物パンや焼き網をのせて、干物とかチーズとか焼きながら、酒飲んでると、
かみさんにちょっと白い目で見られます。どうやら性に合わないらしいです。
でも、このお店的演出法というのは、親父に似てたというのが、
亡くなってから最近わかりました。元々パン職人だったこともあるけれど、
このような類のものが色々と実家から出てきたのでした。
変なとこが似るもんですねえ(笑)
でも、これって、キャンカーで自分の世界に浸るときにも役に立つかもしれないです~(爆)