野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

T4エアコン修理:1

昨年、もうほとんどエアコンを使わなくなったとき
ちょっと怪しくなったT4のエアコン。
 
その前にも何回かおかしかったので、いつものT4専門のPGさんにそのとき
調べてもらって、ガスの充填とかスイッチの接触とかやってもらって、
様子をみるということでした。しかし、
やはり、年を越したらダメでした・・・・
 
今日、PGさんは多分、GW休みだと思ったので、
ダメ元で近くのオートバックスへとりあえずはガス充填。すると、
 
コンプレッサーが動いてないから、
ガスも入っていかないです
 
ということでした。う~ん・・・・・やはり・・・・
 
PGさんはなかなか予約取れないし、遠いし、早くエアコン直しておきたいし
ディーラーのCCPのSさんに頼むことにしました。でも、やはり、T4は外注になるので
とりあえずはGW明けじゃないと、ということで、つづく・・・