野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

アクセル踏むとバリバリ音 2

・・・・・






エアコンとアクセルのバリバリ音で入院していたキャンピングカー、意外と軽症で退院です。エアコンは昨年の修理してもらったスイッチに問題はなく、フューズが飛んでいたのと、ガス3本の補填ですみました。ただ、昨年ガスは補充してもらったし、フューズがとんだ原因は冬なのでエアコンが止まるためにチェック不能ということでした。ヒューズの老化なら問題ないのだけれど…
アクセル踏んだ時の異音については、マフラーの遮熱板の溶接はずれで干渉したようだ、と言うことで、エンジンの問題ではなかった。

 

モトコンポはエンジンがもう固まっていたようで、
中古エンジンを探して見積をお願いすることにしました。
帰り道、思いっきりアクセルを踏んでみたけど、変な音じゃないものの、
やはり一生懸命頑張ってる音に聞こえる。
この年寄りのT4野営車は、これから長~く元気で頑張ってもらわないといけないから、やさし~く乗ってあげないとね。PGさんよろしくお願いします。





・・・・・