野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">新橋で餃子 玲玲</span>







新橋で餃子の店を探したら「玲玲」という烏森口から近い小さな店をネットで見つけた。肉厚の皮で焼くこういうスタイルは大連餃子というらしい。手作りの肉厚の皮で焼く八重洲「泰興楼」よりももっと小ぶりでごろんとしていて、中はジューシーだけれど、餡がちょっと固めでしっかり入っていて、1個でかなりのボリューム。中身は、野菜は白菜・椎茸・大葉・トマト・セロリ・キャベツ・ニラなどから、魚介類はホタテ・海老・フカヒレなどから選び、食べ方も焼・蒸・水から選ぶようなシステム。1種類5個セットなのでいろいろ試してみるといい。また、普通のタレ以外にニンニク入り、胡椒入り酢(写真)が用意されている。
お店は駅からも近く、細い階段を上がった2階にあって、お店の人は全員中国語でした。餃子以外の料理もいろいろありますが、紹興酒のアテに頼んだザーサイはあまり辛くないラー油で和えてありグッドチョイスでした。

玲玲 (リンリン)
03-3432-9073
東京都港区新橋3-19-2
11:30~14:00
17:00~23:00(土~20:00)
日曜・祝日定休