野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

外部コンセントを取り付けてもらう


キャンプでのメインディッシュはほとんどがオーニングの下のBBQになることが多い。そんなときに外部コンセントがあると何かと便利。iPodスピーカー、電気ランタン、虫除け電気ランタン等々。そこでインバーター変換AC電源~外部AC電源の自動切換えのリレーの設置工事をしてもらうときに同時に取り付けてもらった。いままで、車内には外部ACの一箇所のコンセントしかなく、かなりの蛸足になっていたけれど、AC専用一箇所、AC~インバータ切り替え二箇所のコンセントに加えて、この車外のAC~インバータ切り替え一箇所を追加、さらに、ソーラー充電の点検修理をしてRV電装快適計画を推進(笑)