野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">速報!YETIを使ってみた!</span>



 今回の丹後キャラバン、猛暑と雨を避けると、今日明日しかない。木曜が雨でその後は35℃にまた戻るらしいのです。そんなわけで急遽決行しました。

 朝7時頃ですけど、キャンカーに置いたままのYETI庫内は30℃くらいでした。(部屋の温度は28℃)その状態で、超強力保冷剤2個を投入。YETIはどんどん冷え、開閉がなかったので1~2時間くらいで0.8℃になっていました。因みにその時、3ウェイ冷蔵庫内は10.5℃でした。




▲YETIのトップに取り付けた庫内温度計は30℃以上


▲車内温度計は7:16で28.5℃


▲-16℃保冷剤のサイズがYETI35の庫内にぴったりでした


▲YETI内は0.8℃に!


▲3ウェイ冷蔵庫(上)、下は室温



 それから道中食材を買い、YETIには保冷剤の上に氷を置いて、その上に食材というように収納。3ウェイにも振り分けて収納。どちらも開閉を繰り返した結果、夕方4時半頃、車内が30℃くらいのところで温度計を見ると・・・





▲YETI内は11.5℃


▲3ウェイ冷蔵庫は22.4℃(キャラバン中はそんな感じです)



 そして現在は、夜の10時。YETIは11.9℃、3ウェイは20.1℃。YETIに入れているセンサーは庫内上部にあるので、下部の氷に近い部分は0℃に近いと思われます。ということで、1日目の結果としては、10℃台をキープしていいですね。やはり肉類などにYETI、総菜や野菜などは3ウェイと使い分けようと思います。氷はなんと言っても3ウェイの製氷室がいいですが、酒飲みとしてはもう少し広ければいいのですが(笑)その後のレポは最終日以後に報告します。