野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">夏キャラバン@丹後 1日目</span>


 猛暑が途切れた2日間を使って急遽丹後に行ってきました。ところがちょうどお盆休みの真っ只中ということ、うっかりしてました。SAのフードコートは席がないし、いつもは当日予約できるキャンプ場も無理でした。ということで、新しいYETIにしっかりと食材を詰め込んで2泊のつもりが1泊で帰ってきました。家に帰るとYETIはまだしっかりと冷えていましたが、長期テストはまた次の機会にして、中途半端になったキャラバンのレポです。




 出発の日の朝の天気予報では何やら雨雲が怪しいので、現地の天気予報をあちこちでチェック、出発は予定より遅れました。イメージでは朝早く出て、お昼には現地で昼飲みランチの予定でしたが、近所のスーパーである程度買った食材をYETIに詰め込んでから出発。途中のSAでランチ、2時半に京丹後のスーパーに到着しました。




峰山駅前にあるこの店には地元の魚が多い





 網野の八丁浜に到着したのは3時を回っていましたが、お盆休みの家族連れで駐車場は結構混んでしました。いつもはサーファーくらいの静かな海岸ですが、さすがに夏休みのハイシーズン、子供の声で賑やかです。早速、冷えた缶をプシュー!ぐいっ!車内は30度を超えている。とにかく海パンに着替えてシュノーケルで海に。お酒を飲んで潜るのはNGですが、あまりハードなシュノーケリングはしませんので(笑)海の中には少し前にスーパーで見かけた魚の小型が泳いでいる(笑)海中散歩は癒されます~釣りは結構ストレス溜まりますけどね(笑)









 その後は車に戻り買っておいた出来合いのものでテレビを見ながら本格的に晩酌。6時を過ぎると駐車場は車も少なくなってきたので、海側に車を移動させ、車内でYETIの記事をMacBookでまとめようとしたのですが、これが大変でした。久しぶりの老兵はトラブル続き、新しいマックならひとつのことが3分で終わるところが30分くらいかかるということの連続で、終わったのは夜遅くになっていました。11時近くになり、こんにゃく麺で冷麺を作り再び缶をプシュー!窓からの風で車内は25度。昔の網野のような涼しい夜で寝られそうです。さて翌日はキャンプ場!と思っていたのですが…(つづく)



▲地元産の刺し身とサラダを出すのを忘れていました!


▲車もなくなったので場所移動しました