野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

四日市B級グルメ「大遠会館」

 
珍しくかみさんがどこかにキャラバンしたいというので、いくつかの候補を検討した結果、表題のようになりました(笑)で、午後から先ず日帰り温泉アクアイグニスに立ち寄った後、今日のP泊地の「大遠会館」に初訪です。
 
なるほど、このロケーションといい、この佇まいといい、只者ではない!(笑)イメージ的には港湾労働者の食堂という趣です。結構こう言うノリは好きなので、まず食券を買うところから気分は盛り上がりつい目移りしてしまいます。で、結果的にはやはりまぐろレストランと看板に偽りなく、いろんなまぐろはそれなりに美味かったです。ただそれ以外については食堂のノリでしたが(笑)
 
昨日のプランニング段階ではちょっとP泊地が不安だったので、事前に大遠会館に電話してP泊できることを確認していましたが、現地に着いてみると隣にトラックなどもP泊している気持ちのいい公園の駐車場を見つけたので、そちらに移動。四日市工業地帯にも近い港湾にもかかわらず、結構いい雰囲気の公園を食事の後散歩。トイレもきれいでした。
 
続きを車内で飲み続けているうちに氷がなくなってきたので近くのコンビニをアプリでチェック、10分ほど歩いてたどり着いたものの、そのコンビニはイオンモールの中ですでに閉店。仕方なくモール中で営業中の某イタリアンレストランのお世話になりました(笑)
 
さて、明日は7時からの朝食が楽しみです(^^)