野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">きつねやと市場の厨房(築地)</span>


今日は昼も夜も築地でした。ランチは天ぷらとも思ってみたものの、1年以上も来てないと、築地場外の「きつねや」のホルモン煮込みがどうしても気になる。暑いとは思いつつ、やはりこの味は関西にない、と堪能。ここのホルモン煮(豚の白もつ)には、お新香が欠かせない。味がくどくなる丼より、別々にした方がいい。これは鉄則です(笑)ただ、気になるのはいつもぐつぐつ煮込む鍋から、見事な手つきで丼に流し込んでいたおやじさんがいなく、おばちゃんに代わっていた。どうしたんだろう…




夜のまずるかさんとのオフ会は築地市場内にある久しぶりの「市場の厨房」でした。ここの名物?自家製がんもは取り敢えず注文しました(笑)