野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ハートの金環日食</span>



昨日の金環日食、忙しかったです(笑)
関西の場合、南のほうがきれいに見えるので
土曜の夜から2泊の白浜キャンプなどを考えていました。
でも直前になって南の方が天気が悪そうだということが判明。
であれば、わざわざ出かけるより柔軟に対応したほうがいい。
ということで自宅で待機。





で、撮影したのがこのピンホールです。フェイスブックにもアップしました。
できればキャンピングカーのシェルに投影したかったので
そっちの駐車場まで走ったりであっという間に時間が過ぎました。
それともうひとつ別案・・・



こちらが別案の方です。これは初公開。これわかりますでしょうか?
フェイスブックの、いいね!のアイコン、ちょっと考えすぎ?(笑)

とまあ、そんなことをしていたので、実際に太陽を見たのは十秒も無いです(笑)
でもきれいでしたね!金から濃い赤というか。
ただ、自宅からは完全なリングにはならないのはわかっていたし
多分誰が撮っても同じような写真になるのだろうと予測してちょっと考えてみました。
でも何のテストもせず、紙に穴を開けたのは当日の朝、本番5分前でした。