野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">リボルバーのような電動ドライバー</span>






この写真を見てどこの駐車場にいるかがわかる人は結構好きな人ですね(笑)
コストコの180円ランチを車内で食べるときは糖質制限はパスします(笑)先日TVタックルで激しく糖質制限を主張した夏井先生の本「炭水化物は人類を滅ぼす。糖質制限から見た生命の科学」によると、糖質制限する人のことを「糖質セイゲニスト」と言うそうで、この本いまアマゾンで3位だそうです。TVタックルは見てないけれど、先生の発言はかなり過激だったようですが、漏れてくる情報をフェイスブックなどで見る限り、糖質セイゲニストからすると、口には出さなくても当たり前のことです(笑)


さて、今回のコストコオススメ商品はボッシュのバッテリードライバー PSR SELECT。
同じようなボッシュを車に常備してるので購入しなかったですが、この商品の特長は、12種類ものビットがドライバーに内蔵されていること!まるでリボルバーのように回転させて選択すると、先からぬっとそのビットが飛び出してくるというなかなかのアイデア商品。プラスやマイナス、六角レンチなどいろんなビットを持ち歩かなくていいから、キャンピングカーに1個あると便利そう。ビットは他のものと交換も可能。価格もネットよりお得なのはさすがコストコ。写真を撮らなかったのでボッシュのサイトから画像リンクします。