野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

S字金具で扇風機

 
 
 
 
 
ちょっとしたS字金具を使ったアイデアですが、
この前、北海道に行く時に発見し、それ以来時々使ってます。
 
舞鶴港のフェリー乗り場で待機しているときのこと。
かなり待ち時間もあり、ダイネットにいたので、アイドリングにして車のエアコンを
扇風機で後ろに送りましたが、かなりの威力で途中で消したくらいでした。
アイドリングはあまり良くないのですが、かなり蒸し暑く、他の車もしていたので
この時はたまらず、エアコンを使いました。
 
こんな時、常備品であるいろいろなサイズのS字金具が役に立ちました。
扇風機に取り付けてある金具にぴたりと合い、たまたまバンクベッドのラダーを
引っ掛ける金具がうまい具合にいい位置にあり、すぐに取り付けられました。