野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

オートスリーパー「クラブマン」

 
 
昨日の雨漏りの件で、
今朝早速CCPさんにドックインしました。
その時、サイトで紹介していた気になる中古車両があったので、内部を見せてもらいました。うちの車と同年製造の同じT4ベースで同じ英国製コーチ、オートスリーパー クラブマンGL。
 
 
全体に窓が大きく、上品なカラーリング。まるでピックアップにシェルを乗せたようなユニークなデザインです。エントランスドアが左後方にあるのもうちと同じです。この雰囲気、かなり好きです(笑)
 
 
後ろの大きな窓はキッチン、右後方はトイレ。全長5289とコンパクトです。
それにしてもこのサイディングのような横ラインがいいですね~
ただちょっと残念なのはナンバープレートがヨーロッパサイズなので入りきってない(笑)
 
 
 
インテリアは落ち着いた感じです。ゆっくり6人くらい座れそうですが、通路を完全にテーブルが塞いでいるので、テーブル2個のままでは身動き取れないです(笑)
バンクベッドの上に天窓がありましたが、ベンチレーションになってるかどうか不明。でも、これだけ大きな窓が両サイドにあれば通風はよさそうです。
 
 
 
入り口を入ったところにコントロールユニットとバーがあるのはうちと同じです。コンパクトにまとまってますが、バッテリーはランプだけでメーターはなさそうです。
 
 
 
一番味があるのはキッチン。何も無い天板の片方を上げてみると、中から折り畳みのガスレンジが現れます。窓が大きく開放的。
チェックしなったですが、右を開けると流しでしょうか?
でもオールドコールマンに通じる味のあるこの雰囲気、結構チャーミングです。
左にトイレとワードローブがあります。
20万キロ走ってるので100万台前半なので、お金をかけてレストアして遊ぶこともできそうです。当方は雨漏りの件で、そんな余裕はないですけど(汗)