野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

換気扇が変形

 
 
 
元々、最初に取り付けてあった換気扇は
写真のように申し訳程度の簡単なファンだったので、
ガスが4口のわりには非力だったため、すぐにドメティックのものを
取り付けてもらいましたが、1年位使って、器具に隙間が空いていることが判明。
ガスの熱で変形したようです。ABS樹脂は熱には強いようですが、
普通に使って変形したので新しい物に取り替えてくれました。
さすがメーカー品はサポートがしっかりしてると思って、あまり
強火にしないように気をつけながら使っていました。
 
 
 
ところが、先日の兵庫北部のツアーでまたまた変形して、
また隙間が空いてしまいました。
 
 
 
結局、またまた取り替えていただいたのですが、
どうしてでしょうか?ガス台と換気扇の間は50センチ以上はあるので
問題ないそうですが、やはりこのガス器具が強力すぎるのでしょうか?