野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャンプ場のハッピーアワー</span>



キャンプ料理はかんたん早い、というのを基本としていますが、
今回はキャンプ料理を楽しむ目的と言う目的。
メインはダッチオーブンの中華料理でしたが
その前のハッピーアワーを楽しむ時間はやはり捨てがたいです。




まず、スパークリングワインを開けて本日の簡単スターター。
久しぶりにフェタチーズを買ってきたので、オン・クラッカー。
大阪の味、しょうが天をワイルドにかぶりつく(笑)
飲みながら次の料理の準備です。


当方、結構道具から入るタイプなので、
飲みながら食べるための器材は豊富です(笑)
電気式チーズフォンデュ、ろうそく式バーニャカウダー、
お座敷コンロで炙り物…などの中から本日持ってきた器材は、
かみさんが最近食べたいと言っていた・・・




じゃん~!たこ焼きです。
やはり電気式は温度調整が楽です。
いや、これだけのために電源サイトにしたわけじゃありません(笑)





重要なキャベツを忘れてきたのですが、
同じアブラナ科だから大丈夫というかみさんの強引なアイデア
次の料理に使うチンゲンサイの白い部分で急遽代用。




完成!
これに醤油ベースの特製ダレ。
今まで恒例のたこ焼き宴会ですが、
キャンプ場では初です。


ということで、
4月24日の日記の写真は、
トンポーロー用の煮込み汁、
たこ焼きの生地、
特製ダレの入った
三つのボトルでした。