野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

サイクルキャリアのお手入れ

 
 
 
結構嵩張るサイクルキャリアは裏庭に放置しているので、
風雨にさらされゴムが劣化していましたが、この前使ったKUREのラバープロテクタントを
使ってみると驚くほど劇的に蘇りました!
 
 
 
 
残念ながらBEFOREの写真はないのですが、ゴムの部分がかなり白くなってました。
ところが、スプレーすると見事に新品のように復活!
 
 
 
両サイドのエッジを覆う樹脂もかなりひび割れていたので新しいものに取り替えました。
15年以上の中古だと、いろんな樹脂部分の劣化があるので、オーニングの両端の
樹脂のカバーやフロントのVWエンブレム等、今まで劣化の度に新しく交換してます。
うちのようなお年寄りは日頃のお手入れが肝心です(笑)
なお、このサイクルキャリアは前オーナーが取り付けていたので履歴不明です。