野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">明日からキャンプ</span>


明日から1泊のキャンプの予定です。


今回の目的が近所に出来たスノピのキャンプ場の偵察なので
あまりに近すぎて到着までの道中、温泉も道の駅はもちろん、PAなど高速も当然なく、
トンネルを抜けるとそこは目的地、って感じです。
そこで考えた結果、キャンプ料理を目的にプランニングしました。




取り敢えず、仕込んだタレなどを積みこんで、
後は現地で初めての挑戦です。
一応ダッチオーブンも使いますが、はっきり言って、
あまりキャンプ場にふさわしくない料理でしょうね、匂いを考えると(笑)
さて、何でしょうか?
結構人気のものと、昔好きだったもの、です。





スノピの焚き火台は積み込みましたが、今回の料理は火加減が難しいので
久しぶりにコールマンのツーバーナーも持って行こうと思っています。
場合によっては、現地でスノピの焚き火用の三脚をレンタルできればそれも
検討しますが、コールマン製品が多すぎてもひんしゅくものだと思うので…(笑)

明日の仕込みの結果を参考に、今年のキャンプ宴会プラン進行中です。
さて、明日はどうなるでしょうか・・・