2010-09-16 3ウェイの答えがAC誌に VWT4/3WAY冷蔵庫 今月号のAC誌の付録はなかなか充実してますね。 その「装備&パーツ王道マニュアル」に3ウェイ冷蔵庫のことが書いてあり目からウロコです。 37℃の熱い時に、3ウェイをLPガスで実験すると庫内温度はなんと上昇。 これは壊れているのじゃなく間違った使い方で、暑い時には冷凍食品を 入れるなどして庫内を一度冷やせばきちんと動く、と書いれあるじゃないですか~ ということは前に書いたサブアイス方式は理に適ってるというか 夏場の正しい使い方なんだということが証明されたのです!(笑) 他にも、カセットガスをLPガスとして使う新しい器具のこととか この前から気になっていることの有益な情報が盛り沢山でした。