野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

3ウェイの答えがAC誌に

 
 
今月号のAC誌の付録はなかなか充実してますね。
その「装備&パーツ王道マニュアル」に3ウェイ冷蔵庫のことが書いてあり目からウロコです。
37℃の熱い時に、3ウェイをLPガスで実験すると庫内温度はなんと上昇。
これは壊れているのじゃなく間違った使い方で、暑い時には冷凍食品を
入れるなどして庫内を一度冷やせばきちんと動く、と書いれあるじゃないですか~
ということは前に書いたサブアイス方式は理に適ってるというか
夏場の正しい使い方なんだということが証明されたのです!(笑)
他にも、カセットガスをLPガスとして使う新しい器具のこととか
この前から気になっていることの有益な情報が盛り沢山でした。