野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">アウトドアフェア@マイアミ浜</span>


久々のお出かけです!
なおさんのブログで、琵琶湖マイアミ浜の
アウトドアフェア開催中のことを知って、早速行ってきました。
昨年に続き二度目です。朝からいい天気♪~
家を出たのが昼前だったので、湖を望む大津SAで腹ごしらえ。




家から持ってきたおにぎりと
サービスエリアで買った
近江牛と玉ねぎの串かつ
キャンカー常備品の味噌汁。
今日は一人なのでシンプルです。







マイアミ浜には昼過ぎに到着。
前回と同じく、展示だけじゃなく、キャンプサイトや駐車場の方にも
なかなか見ごたえあるお客さんのキャンカーが多い。



おっと、やはりエアストリームは
キングの風格。
しかも、この角度からは
わかりにくいですが、
牽引してるのがクライスラー
PTクルーザーのオープンカーです。
こんなので行くと、
かなり目立ちますねえ。





コールマンのサイトではあの新製品のBBQグリル、実演デモするのでしょうか・・・
いつも見かけるキャンピングカープラザのSさん、今回は来てないみたいですね・・・
京都に行ったときは時々行くWILD-1のお店も参加してたんですね・・・
などと、一通り回りましたが、にぎやかだったのは飲食エリアでした。


あ、ブリートの店を発見。
京都のVWT2屋台。ついつい本日二度目のランチ。
(こんなことをしてたらまた数値が…)
さすがに、かなりのボリュームで
半分くらいでギブアップ。

ひと通り見たので、Bブロック近くに
車を移動してキャンプサイトを散歩。
なおさんの車・・・
あ、トイファクトリーの車を発見!
多分、この車でしょうねえ…
でもお留守のようでした。
お孫さんとフェアに行かれてるのでしょうか。
で、車に戻ると後部キッチンの窓から
車内を熱心に覗いてる老夫婦(失礼)発見。
もしや?「あの、なおさんですか?」
…人違いでした。








マイアミ浜を後にして
好きな湖岸道路を
ひたすら南下。
適当なPを見つけて駐車。











やっと今日は暖かくなって、
釣りやBBQを楽しむ若者たちの姿が
見えましたが、
いつもよりは人が少なかったです。
やはり、最近の寒さのせい?








車内にて常備品でお茶しながら、
パソコンでブログ更新です。
ポットのお湯はキャンカーの必需品。
お菓子の賞味期限は見るのが恐いので
無視しましたが、大丈夫そうでした。
でも、夏はやばいです。
しかし、このレポ、
食ったり飲んだりしてばかりで、
アウトドアフェアのレポ?と
お叱りを受けそうです(汗)
ただ今回の目的は、最近走らせてなかったし、来週の岡山行きの慣らし運転。
(と言い訳)




そして帰路へ。
湖岸道路を瀬田まで走る・・・
近江大橋手前から先は渋滞していたので
左に折れ、名神に・・・
マイアミ浜アウトドアフェアは
明日の日曜もやってます~




*昨年の催しは「野営車でおでかけ」に掲載