野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">冬の湖北撮影旅行 1</span>



湖北の写真を撮るキャンカー一泊旅行に出発したのは2時過ぎてました。
目的地は湖畔の道の駅。ひとつ手前の長浜インターを降りて、
湖岸道路までの間に夕食の調達です。




イオンなどもありましたが、独自の仕入れがある地元の大型スーパーは見逃しません。
さらにこのスーパーの裏側にいい魚屋を発見です。




琵琶湖で獲れたいろんな鮮魚の他に、佃煮も豊富でした。
今夜の肴にも、お土産にもなるので、4、5種類買いました。
鮮魚は持ち帰るのは面倒なので写真でテイクアウトしました。
びわこ名産マルマン)





店を出て15分位走ったら道の駅「湖北みずとりステーション」に到着です。
湖畔の遊歩道には、カメラマンたちがまだ夕日の光が少し見える西の空に向けて撮影しています。
太陽が残っている間に、早速撮影に出かけます。




寒そう!というか、実際風が強くて寒いです。正面の竹生島の入ったアングルを狙いました。
でも、もう夕日はどんどんなくなっているし、寒いし、早々と切り上げました。





FFで暖かくして、買った食材の一部で酒盛り開始です。
駐車場にはほとんど車はいないようで、電子レンジ使うときだけジェネのスイッチオン。
そして酒はビールから泡盛お湯割りです。
目の前数百メートル先に温泉旅館が見えていますが、日帰り温泉をやってないのは
ちょっと残念です。ということで撮影と温泉は明日に続くです。
それにしても、今夜は風でけっこう揺れます。