野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ルーフ洗車</span>


今年初めてスタッドレスタイヤ履いたので、
今朝の雪を見て、試しに出かけてみようと思い立ち
冬の琵琶湖の写真を撮りに行くことにしました。
温泉もいいし。

タンクに水を入れたり準備をしながら、
ルーフに積もった雪を水で流し落とそうと
上がってみると、汚れが少し目立ってきている。
ついでに水だけで洗車をすることに、かなり行き当たりばったりです(笑)






も、ルーフを洗っておくと、
バーコードの汚れが少なくてすむので
年に数回やっておくといいですよね。
丈夫な足場が前半分にはないので、慎重に(汗)






適当に、できあがりです(笑)
でもよく見ると、黒い粒状のものが水に流れてます。
どうやら地デジアンテナのコーキングの劣化のようです。
これは天気がいい日にDIYですね。
たまに上がって点検も必要ですね。