野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ついにスノピの焚き火台!</span>




午前中の用事を済ませた帰り、
駅前ビルにあるスノーピークの店に、
意を決していよいよアレを買いに行ってきました。
もうとっくにランチタイムは過ぎていたので、
例によってまず腹ごしらえ。
そのビルの地下にあるB級ステーキの店。
今日は肉のたたき
たっぷりネギの下にはぎっしり牛肉。
千円で1円お釣りがくる。








スノーピークは1階の好日山荘の中にあります。
今日はちょうどテントの張り方の
レクチャーしてました。
でも、そんなことより、目的のものが・・・







ついに
焚き火台ゲットです!
ずっとLかMか
迷っていましたが、
やはり夫婦ふたりという
ことで店員の人と
相談の上でMにしました。
焚き火はこの大きさで十分だし、ダッチオーブンもロッジの10インチであれば、これでもいけそうだということを聞いたので、最小限の組み合わせ。カバーは取り敢えず付属のもので我慢。トータル21,630円。
やはり高価!






家に帰って、早速組み立てて、ロッジ10インチを載せてみました。ロッジは、脚付きと脚なしと2種類ありますが、スノーピークの和風ダッチオーブンは脚なしの1種類だけで、別売チャコールスタンドが脚替わりになる。なるほど、やはりスキなく合理的なところがスノーピークの凄いところです。





三段式網スタンドは買いましたが、網はどうせ消耗品だと思ったのでホームセンターで買い置きしていたものです。ただ純正の網はかなりしっかりしているので、どっちがいいのでしょうか?店員の人から熱くなった鋳物の炭床に水を掛けると壊れやすいので注意してくださいといわれました。







試しに焚き火してみました。
いい感じです。普段は着火剤でいいのでしょうが、火炎放射器ですぐに着火しました。次のキャンプが楽しみです~



☆店員さんにブログで書いたこと話したら竹のコースターもらいました。どうもありがとうございました ♪~