野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">LEDで虫除け?</span>



朝の情報番組でLEDの新事実、発覚!
ある農家がLEDの照明を使っている実態がレポされていましたが、
その理由というのが、虫がこないということでした。
虫が好む紫外線がLEDの光の中にはほとんどないという事実を
グラフで説明していました。



上のグラフは似たようなものをネット上から探したものです。
他の照明からは虫の視感度にある紫外線が出ていているということでした。
これがほんとにそうなのであれば、キャンプの夜、ライトに集まる虫対策
LEDが有効という新事実!メーカーももっとアナウンスするはずだと思うのですが・・・

え?、そんなのわかってるよ~、といわれたらすんません。