野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

ミニ改造


ミニ・ディーラーのIさんから教えてもらった
ミニの店「ミニ・デルタ江坂店」に初めて行ってみました。
ミニにしてから思うのは、ディーラーのIさんも受付嬢さんも、
このパーツ屋さんのスタッフも、ミニで働いてる人は
みんなミニが好きで、みんなオーナーでもあるんですよね。




ミニには純正のいろんなオプションパーツが揃ってるので、車を買った後からでも、いろいろ楽しめるようになってます。でも、正規ディーラーの人から、わざわざこのパーツ屋さんを教えてもらえるのも、ユーザーとしてはうれしいし、みんな I ♥ MINI なんだ、って益々煽られます。
お店には純正にないパーツが満載!後付革張りシートも、クロムメッキパーツも、ユニオンジャック・アクセサリーもいろいろあって、ミニオーナーの店員さんが楽しそうに教えてくれます。あまりやりすぎても子供っぽくなるから、ま、ホドホドにでしょうけど…それから店員さんが、純正のホイールは汚れやすいので、汚れにくいタイプに変えるお客さんが多いって言ってましたが、そういえばそんな気もする。店内にはクラシカルに改造中のステーションワゴンクラブマンを見せてもらったけどニコニコしたオーナーの顔が浮かんできそうでした。さあ、マイ改造計画考えながら、オープン全開で帰るぞっ。。。