・・・・
キャンプにいい季節にはちょっとまだ早いですが、
アウトドアショップにはそろそろ新しいアイテムが揃ってきてるので、
そんなのを眺めるのも楽しいですね・・・
アウトドアショップにはそろそろ新しいアイテムが揃ってきてるので、
そんなのを眺めるのも楽しいですね・・・
でも、今日キャンプ用品売り場に並んだスノーピークの定番商品を見て、改めてその会社の先進性を感じました。この新潟の企業はコールマンとはまた違って、独自の路線を踏襲してます。アウトドアにおいての衣食住の機能を、イメージではなく、あくまで合理的に、独自の考え方で再構築して、徹底的に検証していくという姿勢を貫いてます。
最近のキャンプ場では焚き火ブームで、子どもたちが寝静まってから焚き火の光で静かにお酒を楽しむ人たちが増えてます。それをもう十年以上前から予測して商品開発していたスノーピークのこの焚き火台が1996年に生まれて定番になっているのはすごいですねえ。(写真を無断で使わせてもらいました)
最近のキャンプ場では焚き火ブームで、子どもたちが寝静まってから焚き火の光で静かにお酒を楽しむ人たちが増えてます。それをもう十年以上前から予測して商品開発していたスノーピークのこの焚き火台が1996年に生まれて定番になっているのはすごいですねえ。(写真を無断で使わせてもらいました)
ロングセラーのこの焚火を楽しむためのシステムは今更ながらよくできてると感心します。
これで、ダッチオーブンも、BBQも、それに本来の焚き火も楽しめるように、
考え尽くされた完璧なパーツが揃ってる。
ロングセラーのわりにはちょっとCP悪いけど、
多分使ってみたらその価値に納得するのかもしれないですね。
とりあえずは次のウイッシュリストに入れておこうと思います・・・
これで、ダッチオーブンも、BBQも、それに本来の焚き火も楽しめるように、
考え尽くされた完璧なパーツが揃ってる。
ロングセラーのわりにはちょっとCP悪いけど、
多分使ってみたらその価値に納得するのかもしれないですね。
とりあえずは次のウイッシュリストに入れておこうと思います・・・
・・・