野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ラジオフライヤー GET!</span>

コストコで見たあのラジオフライヤーがどうしても気になってまたやって来ました。




アメリカでは定番の乗り物玩具。映画にもなったりした。でも、一番興味があったのは、数年前にネットで知り合ったキャンピングカー好きの同世代の方からいただいたオリジナルDVDでのラジオフライヤーのこと。
その方とは音信不通になって今はわからないのですが、自宅もオフィスも自分と近い築地銀座界隈、しかも家とマンションがありながら中央区の某所に置いてあるキャンピングカーから出勤していると言うかなりの趣味人の方でした。で、そのDVDというのが、その方がアメリカで撮ってきたキャンピングカーのスワップミートの映像だったのです。スワップミートというのは、フリーマッケットみたいなもんで、いろんな中古のキャンピングカーやパーツが広大な会場でSALEしている夢のような光景なのです。さすが、アメリカはキャンピングカーの歴史も規模も違う。
長々と書いたのですが、そこでたくさんの人がこのラジオフライヤーを引っ張って歩きながら、めぼしいものを物色していたのでした。なるほど、これってショッピングカートとして使ってるんだ・・・

キャンプ場でも荷物運んだり、食器などの洗い物などを運んだりできるわけだ。ただ、キャンピングカーにはあまり必要ないかもしれないし、コールマンからもっとコンパクトになるものが出てる。


でも買ってしまった(¥5300)(笑)