野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

PGさんで車検

購入後初めての車検で前にお世話になったT3,T4専門のPGさんに預けてきました。正規ディーラーでもT4のデータをしっかり持ってるところ少ないようだし、ましてや並行輸入して中古で購入してた我がRVにとってPGさんの存在は心強いです。

 


たまたま納車して帰りに最寄り駅まで送ってもらったら、もうひとり突然故障して駆け込んだお客さんと一緒だったので電車の中で情報交換しました。その方はT4を競技用バイクの搬送用に使っていて5年くらい乗っているそうでした。我がRV号とPGさんとの関係は関ヶ原の高速上でエンストしてからのつきあいで、その時にははっきりした原因がわからなかったけれども、イグニッションコイルを交換したら動き出したことを初期修理した名古屋のホワイトハウスから聞いていたので、そんな話をしていたら、その人も電気系統が弱いのでいつも中古のコイルを常備してると言っていたので、それくらいは自分でしなくちゃって思いました。その時は購入数ヶ月後のことだったので、今後十年以上たってるT4が機嫌良く動いてくれるようにディーラーさんからFGさんを紹介してもらっておつきあいするようになりました。そして、今回車検をお願いし、経年交換部品など一切をお任せすることにしています。その人もやはりディーラーにはT4のデータをもってるメカニックがいないからここのお世話になってると言ってました。そういう意味で、比較的近くにPGさんのようなT4専門修理工場があるということは貴重ですよね。お気に入りの我がRVと末永くおつきあいするためにもどうぞよろしくお願いします。