野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">三人のRV主治医さん</span>



うちのキャンパーには3人の主治医がいます。
残念ながら、少しDIYはかじるものの、皆さんのような専門知識及び技量が
ないために、そこは専門家に頼らざるを得ないです。
自分でやって失敗して自分のものにしていくという前向きな意見もありますが
いまから後何年、野営車生活を続けられるかを考えると頼ったほうが早い(笑)

ということで、3人の主治医の皆さんにお世話になってます。
・この中古を買ったディーラーのCCPさん
・このキャンパーの元々の並行輸入ディーラーのKRVさん
・ベース車のVWT4専門のPGさん
いつもお世話になってます~ m( _ _ )m


と、長い前置きはここまでで、
以前から気になっていたホワイトタンクの鍵付きのキャップの内側の錆び。
このパーツには品番も何もない。





そこで、電話だけですぐにわかっていただける並行輸入KRVさんに発注して
輸入の手配をしてもらいました。そこにはいま同じ車種の中古が1台あるし確実です。




なるほど、MOVERAというドイツのRV向け販売会社のようです。参考までに
サイトで見てもドイツ語でさっぱりわかりません。自動翻訳すると業者向け?
送料などの諸費用で思ったよりは高額になって申し訳なさそうでした。
ちなみに4500円でしたが、プライスには16.80ユーロ(約2000円)とあるので
まあそんなもんでしょうね。
いつもKRVさんに行くとRVの並行輸入の経験豊富なご主人にいろいろと質問攻めを
するのですが、今回夏に向けてのバンクの天井ベンチレーションの相談をして
在庫パーツなどを見せてもらいました。今年の課題です。

最近クローゼットのドアロックの具合が悪いので、KRVからの帰り道、
今度はいつもお世話になってるCCPさんに寄りました。





即、その場で交換してくれました。やはりこれは消耗品のようですね。
それにもうひとついい話を聞いたのですが、それは次回にその取付をしたときに
アップしたいと思います。

あ、そういえば、今月はVWT4専門のPGさんで車検&エンジンまわり点検です。