野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ソフトクーラーがひとつあると便利</span>


 気を紛らわすシリーズ、今日のテーマはソフトクーラー。
 花見とかピクニックとか野外ライブとか、またはキャンカーを起点に海岸などに出かけるとき、冷えたRTDなどを持っていくのにソフトクーラーがひとつあると便利です。~ 今日覚えたRTD (Ready To Drink )は缶ビール以外の缶チューハイのようなカクテル飲料のことで、最近売上がビールより伸びているそうです。そういわれてみれば最近、糖質0ビール:STRONG ZERO=1:3くらいですね(笑)








 今まで使っていた小さなコールマンには保冷剤とRTD缶が6本入りましたが、昨年買ったシアトルスポーツのソフトクーラはちょっと大きめです。ということで最近気になる他のメーカーの小型ソフトクーラーを集めてみました。




L.L.BEAN 20x28x21cm

▲SP 23x23x29cm


▲シアトルスポーツ26x23x30cm

▲YETI ではこれが最小 54x35x27cm