野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

チェックリスト

 
 
 
 
いくら常備品を完備しているキャンピングカーでも
いつもキャラバンの前には、その行き先や目的、期間などで、
微妙に積荷も変わるものです。その積荷も人それぞれ個性があるとは思いますが、
忘れ物防止の整理ために常備品以外の積荷のリストアップしてみました。
 
iPhoneには「RV Check」という詳細なキャラバン用のチェックリストのアプリが
あって、前にも紹介しましたが、英語であることと、アメリカと日本で事情が違うこと
それにあまりにも細かすぎて実際には使いにくいので、まだ使ったことがありません。
 
今回取り敢えず第1号を作って見ました。このファイルは転載可能にしてはいますが
JPEG画像なので印刷すると粗いと思います。このブログにはPDFファイルが掲載できないので
もし印刷されたい方があれば、PDFをメールなどで送付しますので、メッセージをどうぞ。