野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">長寿庵の天丼!</span>





関西の感覚からしたら、とんでもなく醤油辛い
東京下町の蕎麦屋の天丼もたまに食べたくなります。
天ぷらのひとつひとつが濃い醤油つゆに浸けてあり、
しかも二段にも三段にもなったこの醤油色の天丼。
身体に悪そう~、でもクセになる~(笑)
味噌汁が甘く感じるくらいだから、かなりのものです。
店によったら、同じ醤油辛くても鰹だしよりも、妙に甘辛い「C級」店もありますが、
この店はひたすら辛い(汗)
野菜天の下には、結構なボリュームの小エビと小柱のかき揚げが鎮座してるので、
飯の量の方が明らかに少ないです。
多分、次の挑戦は1年後くらいでしょうか、口の中塩っぱくてしびれました。
長寿庵@築地)