野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">L.L.Beanがソニプラにあった頃</span>



L.L.Beanで買ったデコイのスタンド。あれは、もう30年くらい前でしょうか、
ソニープラザL.L.Beanの売り場があったのは。
ネットで調べてみると、あの頃を懐かしむブログが結構あります。
これは銀座でなく、阪急三番街のソニプラの2階にあったL.L.Beanの最後のお別れセールで買いました。
プラザは女性向けの店になってしまいましたが、今も当時のままで頑張ってる店もあります。
西麻布にある「スポーツトレイン」。十年前に単身赴任でお店を見つけたときには嬉しかったです。
(2階にはバーもありますが、黒澤映画の常連になった油井さんではなく、娘さんや
息子さんが後を引き継いでいました)それに気を良くして、ひょっとしてと思って
六本木スタジオに行ったとき、その近くにあって、やはり70年代当時有名だった
小さなアメリカ雑貨店「アウトポスト」を探してみたところ、
なんとそのままの場所にありました。六本木交差点の俳優座の裏。
40年近く経って中に入ると、アメリカの古着が中心でしたが、
同年代くらいの団塊のご主人がいて思わず握手しそうになりました(笑)
いろいろと懐かしがることが多い、やはり歳ですね。