野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">岸和田へ日帰り</span>


かみさんのリクエストで、
カーネーション」ですっかり有名になった岸和田に行ってきました。
今日も燃費のいいMINIです。
それに岸和田駅内の駐車場にも停められます。





駅の目の前に駅前商店街の入り口があります。
カーネーションの舞台はすぐそこです。




5分も歩くとあの洋装店、いまはギャラリーとおみやげの店になっていました。
小篠綾子さんの店だった最後はもう少しモダンな造りだったようですが、
古い感じにリフォームしてありました。





その後はだんじり会館はパスして、岸和田城で花見。
昼食に近くにあるドラマの舞台にもなった五風荘に行ってみました。
かなり人気で先週予約が取れなかったので、当日並んでみようと試みましたが
2時間待ちと聞いて諦め、急遽ここから車で十数分の
泉佐野漁港にある魚の店に行くことに。





泉佐野漁港にある青空市場の建物に食事するところがあります。
店は3軒、2階に2軒、1階に寿司屋が1軒。2階のまいどに行きましたが
市場内にある階下の寿司屋の方がよかったかもしれないです。
でも魚は新鮮でしたよ!メニューの品数は迷うくらい多く、
それは房総にある番屋のような感じで期待したのですが・・・
食後はというと、ここまで来たからには、ここから5分の
プレミアムアウトレットに立ち寄らない手はないです(笑)