野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

キャンカーのDVD集

 
 
 
 
最近、キャンカーネタが少なく、野営車生活ブログとしては反省の日々です(汗)
でも今日は少しキャンカーネタです(笑)
 
キャンプ場では地デジの電波がキャッチできないことはよくあることなので、
そんなときのために野営車用DVDをコレクションしているころは前にも書きました。
爆笑ダンプネタの米映画「RV」などの市販ソフトの他、
中心はテレビをダビングしたものです。そこで、地デジのCPRM対応の
この小さなDVDプレイヤー「BLUEDOT」が活躍します。
 
ダビングする番組を選ぶ基準は、キャンプ場でボーと見れるような、
あまりうるさくないということで、今まではTBS「世界遺産」を主に集めていましたが、
最近NHK「世界ふれあい街あるき」も採用することにしました。
ゆる~い感じで旅に浸れる臨場感がキャンプ場のナチュラルな空気感に合います。
ラベルプリンタでクレジットを入れると選びやすいです。
ただ、いちいちDVDに焼くのが面倒なので、できたらHDDに全部入れて適当に
選べたらいいとは思いますが、当方MacのためにCPRMに全く対応してないために
残念ながらできません。