野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャンプ場に自衛隊!</span>


 先週の「梅雨明け行き当たりばったりサマーキャラバン」、キャンプを始めた頃からよく利用している網野の八丁浜キャンプ場が自衛隊に占拠されていた。その日、高速道路を走りながら、なぜか自衛隊の車が多いと思っていたら、その理由が判明。結構広いそのキャンプ場に、自衛隊の車とテントがずらりと並ぶ異様な光景を見て驚く。駐車場のおっちゃんに聞くと、毎年演習をしているらしく3日間の予定。夕方、近くを通ると、残っていた空地も乗用車などでほぼ埋めつくされていたので、幹部の視察かと勝手に想像した(笑)それにしても、まさに野営地という雰囲気。昼間は海難救助などの様々な演習をしていた。ご苦労さまです!



▲こんなキャンプ場見たことないっす!


▲海岸では演習の準備。この後、人命救助や大型ゴムボート演習などが始まった。


▲演習を終え、組み立て式のゴムボートを野営地に運んでいる。


▲海岸から駐車場を横断して野営地に戻る隊員たち。