野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャンピングカー@バックヤード</span>



裏庭の使ってないガレージ(現在はBBQ用品置き場)前に
初めてキャンピングカーが駐車できるようになりました。

これで、手前の物置にあるアウトドアやBBQの道具が積みやすくなるぞ!
キャンピングカーは普段は月極駐車場だけれど、洗車や旅の準備の時には
今までは玄関前の駐車スペースに駐車していましたが、狭いし
傾斜があって、前を車も結構通るので洗車も大変でした。

買ってすぐに、裏の道路へ停めようとしたのですが、
道路の狭さと特殊な傾斜で、かなりの運転テクニックを要求されるし、
マフラーが路面に擦るので今まで避けてました。
ところが昨年道路工事により傾斜が改善され、またこの車の取回しにも
ずいぶんと慣れたと言うこともあって、今日試してみたら問題なく通れた!
こっちに停められれば、洗車もメンテナンスもじっくりできるし、
出発前の準備もラク。それに、この空間がバックヤードの
アウトドア&BBQグッズとキャンピングカーが一体となった
ガレージライフ~オヤジワールド(笑)にできそうな感じだから、
暖かくなってきたらいろいろDIYできそうだ。

あ、そういえば、この前、久しぶりに東京で会った後輩が
信州の広大な土地を手にいれたので、DIYで家を建てるという壮大な計画を
聞かされて、写真を見せてもらいながらみんなでワイワイ盛り上がったでした。

★このガレージ、夏は恒例のBBQ場になるのです。↓