野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

大改造



あ~、しんど。今日も朝から新生活大改造の整理。この前から階段下スペースにミニスタジオ製作中。元々奥が物置、手前が移動式AVラックの二重構造で、東京から持ち帰ったキーボードを収納すために考えた。ギターとか三線とかチェロとかアンプとか、とにかく他にもいろいろと楽器が多いので多分全部収納するだけでいっぱいになるけれど、若い頃から憧れていた宅録のために集めた道具、例えばマイクスタンドも初めて日の目を見た。今まで集めた遊び道具が集結してMYワールドを作ってる。(笑)今日は同時に、ホームオフィスというか、一般的に言うと書斎コーナーも寝室の一角に再構築するために夜までかかった。基本的にはできるだけ有りものを使って自分で作る。先日のフリマで売れ残ったテーブルの天板と今まで使っていたサイドボックス(70年代に購入したIKEA)とMUJIの収納ボックスを組み合わせてオリジナルデスクを制作。この数週間はこんなことばかりやってるので、このブログでいいのか?と思ったりもする。