野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">マイスタジオ</span>



自分の趣味の中で音楽については、現在休止中のブログの方には時々
ライブの事とか書いていましたが、まだこのブログではサポートしてなかったので
新しい「音楽室」という書庫を作りました。





写真は寝室の物置だったところを、長い単身赴任から帰ってきて作った
ミニスタジオ的な実際の「音楽室」です。と言っても、楽器収納を兼ねているので
ピアノ弾くときは、チェロを出して壁にかかっている小型折りたたみ椅子を設置します。
狭いので鍵盤の高音部は棚の奥に続いてます。かなりムリな姿勢になるので
体のいろんな所に負担がありそうな決して恵まれた環境ではありませんね(笑)
さらにこの狭さでは収納しきれない他の楽器は押入れの中で待機して出番待ちです。

単身赴任中に通ったチェロ教室も、大阪に帰ってきてからはどこにも行ってないので
そろそろ楽譜を読むのを忘れかけてますが、頭の体操のためにまた復活を考えてます。