野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">DIYの道具たち</span>






今日オープンした梅田大丸の10~12Fに東急ハンズが入りました
内容的にはちょうど銀座のハンズのような規模です。

その中でちょっと気になるコーナーがありました。
エコをテーマにしたガーデニング & DIYの店、「ECOTOOL MARKET」。
写真のセンターの柱から通路を隔てて右の奥に続いてます。
このお店は西宮の会社でショールーム兵庫県の三木にあり、
主には業者向け卸とネット販売が中心のようです。




そのサイトを見ると、欧米日のこだわりのブランドを集めた
でも、もらったチラシの表紙の地球の写真を見ていると、70年代に流行った
ホールアースカタログのようであり、80年代バブルの頃アメリカにあった
巨大なホールアースストアのコンセプトにも近いところがあります。






そういえばもうひとつ、以前、六甲アイランド
アメリカのホームセンター「ACE Hardware」がありました。
好きな店でよく行ってましたが、随分前に閉店、その後ネット通販になりました。
でも、DIYの美しいツールを見ると惚れ惚れしますね。