野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">再びライオン飯店@天5</span>


 恒例の天五ランチと天満市場ツアー、そのパート3です!今回は初めて義母も参加して3人。市場のあるビルの駐車場に車を駐めると、ランチのライオン飯店は徒歩1分!この店は前回に引き続き2度目。どちらかというと洋食や中華の好きな義母、初めてのガッツリ系中華を楽しんでいました。それにしても、隣は昼からビールなんか飲んでる若者二人。アボガドに独特のラー油のようなものをかけたアテ、メニューにのってないのが気になるぞっ…







▲私はこの前見た唐揚げ定食。唐揚げには濃い目のタレがかかってる。


▲義母は人気ランチメニューのカニ身入りあんかけ焼飯


▲かみさんは同じく五目あんかけそばセットに


▲あんかけ焼飯やそばには、このエビ蒸し餃子か小籠包がセット





 その後はビルに戻って1階と地下1階の天満市場へ。八百屋や魚屋、肉屋と周遊していく市場ショッピングはスーパーとは違って、お店の顔が見えて面白い。魚屋の前でおばちゃんがおすすめする小鰯、かみさんに買うように促すと、おばちゃんが耳元でこっそり「内緒やから」と1パックおまけを入れてくれました(笑)義母も庶民の街・天満市場&ランチが大変に楽しかったと満足していました。

 市場の特選食材が家の冷蔵庫に入るとしばらくはいつもと違う夕餉が楽しめます。小鰯は梅煮に、牛肉は一口ビフカツや塩炒めに。大量に売っていたマッシュルームはそのうちアヒージョにしますよ(笑)




*ライオン飯店
大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F