野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">夫婦で成田家</span>


 お盆の墓参り、母の初盆ということもあり渋滞を避けて土曜日に少し早めの帰省。夜は何度も登場しているいつもの居酒屋に初めて夫婦で行ってきました。どの料理も着飾ってはなく、地元の新鮮な食材で実直な美味さに、かみさんもすぐに気に入りました。かみさんに言われて気がついたのは、味がやさしいこと。酢の物は角が取れていて、煮物の味も濃くない。それと、ひとつひとつの量がそんなに多くないので、結構色々と注文できることでした。しかも大満足して、勘定となるとせんべろに近い庶民価格。やはり成田家田町店はぼっこうええ(岡山弁:大変良い)!ホテルまで5分ほどの帰り道にはまだ昼間の暑さが残っていましたが、傍を流れる西川の川面に揺れるお店の灯りに少し涼し気な風を感じました。






▲メニューは裏にも同じくらいあります


▲エビの塩ゆで


▲鳥酢とおかひじきの酢の物


▲かりっと揚がったミンチしそ揚げ




▲地元ではベカという


▲最後にサービスの蜆の味噌汁






*成田家田町店