野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">変わるローソンの糖質オフのパン</span>







 糖質オフのローソンのブランのパンにはいつもお世話になっています。毎日続けている朝食前の早朝散歩は、家から片道10分くらいで一番坂が少なくラクなローソンへのコースに最近は定着しています。(かみさんからはよく続いてるねと褒められてますw

 そこで買うのはサラダとブランのパン、お気に入りは小ぶりなチーズカレーパンでした。これは朝食用だけじゃなく、夜酒を飲んで小腹が空いた時などにも実にちょうどいい量と味、しかも糖質オフでした。ところが、1週間ほどまえに、どうやらこれが廃番になったようです。店にある時は必ず買ってましたが全国的には売れなかったんでしょうか。店長さんに聞いても、ネットで調べてもなくなっちゃったようで残念。
 それに代わって最近はブランのパンケーキを買います。小さなサイズの2枚のパンケーキの間にメープルシロップが挟んであり、うまくパンケーキの味になって、これはこれでアメリカンブレックファースト風です。
 一時は種類も多くなったブランコーナー。店長さんも協力的で、毎日購入してサポートしていましたが、所詮どんどん変わるコンビニ商品。それに合わせるしかないですね。










▲マヨネーズのごぼうサラダ入り、想像通りの味