野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

夏タイヤに交換

 
 
 最近、仕事のデスクワークが佳境に入ってブログが留守気味でした。やはり家での作業だと、朝、昼、夜、深夜、早朝、平日、休日と止めどなくエンドレスになっちゃいます。が、やっと終わりが見えてきて、しかもこれからキャンプ大会などもあるということで、天気の良い今日、夏タイヤに交換してもらいに行ってきました。
 
 自慢じゃないですが、キャンピングカーをジャッキアップした記憶はほぼないですから(笑)、タイヤ屋さんで2000円ちょいで4本のタイヤを交換してくれるのはありがたい(^^)
 
 ちょうど1年前に旅先のトラブルで購入してまだ半年しか使ってない夏タイヤですが、こちらはワイドなので高速で走りやすい。前輪5キロ、後輪5.5キロのエアを入れてもらいましたが、帰ってからエアモニのセンサーキャップを装着してみると、後輪がちょっと少なめ。
 さあ、明日も天気が良さそうだけど・・・