野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">温泉と丹波焼</span>


自宅のデスクワークが続くせいで肩こりがかなり重症です。
そんなわけである天気のいい朝、いつもの温泉に行ってきました。家から1時間くらいの三田・こんだ薬師温泉ぬくもりの里

内湯は3種類の源泉掛け流し。・源泉風呂(加水加温していない31℃)・中浴槽(加温のみ38℃)・大浴槽(加温のみ41℃)…温泉好きにはうれしい良心的な表示です(^^)
露天風呂は循環式の温泉ですが、38℃と41℃の2種類あります。

食事処も2箇所、野菜販売所や本館売店には地元の丹波焼立杭焼)の器が窯元別に展示販売してあるので、気に入った器があれば帰りに山里のその窯元に立ち寄ることもできます。
立杭陶の郷にある54軒の窯元が集結した「窯元横丁」に寄ってもよさそうです。








▲酒のつま味になりそうな野菜を買いましたが、それは後で…


▲奥に窯元別に陶器が並んでます


▲温泉で見つけたかみさんのお気に入りの窯元に立ち寄りました


▲残念ながらお休みだったのでまた次回にでも


▲温泉から下道を15分くらい走ってプレミアムアウトレットに立ち寄りました


▲家に帰って販売所で買って来た土筆で春の一品を作りました